Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

2012.5.21金環日食

2012年05月21日 20時53分28秒 | 日々の出来事
今朝、リアルタイムで天空のリングを見た人も多いと思います。

♪街角で~仕事場で~地下鉄の中で~
会う人ごとに『金環日食、見た?』と話題になったことでしょう
日食めがねが無くても、裸眼でくっきり見えましたよね

近畿で見られた282年前とは・・・・
江戸幕府・8代将軍徳川吉宗の時代らしいです

天体の神秘を目の当たりにして『宇宙の力』を感じました

今日、5月21日は我が夫婦の結婚記念日でもあります
23周年は何婚式なのでしょう? 25周年の銀婚式には子供たちから
『二人で食事にでも行きなよ』・・・ホテルの食事券など
もらえたらいいなぁ(妄想)

・・子供に頼らず、土曜日にちょっと小洒落た料理屋さんへ行って来ました。

日本酒居酒屋 醪音 (もろみね) 伏見店
『英勲』の齊藤酒造が手掛ける直営店




日本酒と海鮮あぶり焼きがマッチして美味しゅうございました





ハンガリー産マンガリッツァポークのロースト

地鶏と山菜の炊き込みごはん

わらび餅黒糖かけ

結婚生活は『継続とは力なり』の一言に尽きると思いますよ

お互いの価値観を否定せず
ひとりの人として認め、不要な干渉もしない。

次の金環日食を見るまでは生きていないと思いますが
なんでもない日常はだらだらと 
続いていくことでしょう



 
コメント    この記事についてブログを書く
« 明日の夜は「小山卓治」さん... | トップ | 小山卓治さんの魅力 »

コメントを投稿