Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

5ヶ月ぶりに息子が帰って来ました

2018年09月01日 23時38分42秒 | ファミリー
いえ「家出息子」じゃないんですけどね。

3月の終わりに
転職先の、東京へ引っ越して以来
8月31日 金曜日の夜
久しぶりに実家に帰って来ました。

東京での暮らしや仕事の話
あれこれ 近況報告をしてくれました。

何はともあれ、元気な様子に
ホッとしましたヽ(*´∀`)

実は…6月半ばに
「会社を辞める」と連絡があって
…やはり 東京進出は上手くいかなかったのか
と心を痛めていました。

ところが 程なくして新しい就職先が決まり
8月からはその会社で勤務スタート。
いわゆる"ベンチャー企業"ですから
まだ 設立10年ほどの小さな会社です。

親会社は、芸能人ブロガーが多く利用している
事で知られる web企業大手だとか。

息子の名刺には
『システム開発部 基盤技術開発グループ』
という担当部署が記載されています。

通勤はスーツにネクタイではなく
ラフなシャツにGパンでもOK!
…IT企業だけに スティーブ・ジョブス氏の
影響かしらね(^^)

出勤時間も、フレックスタイム制を導入されているらしく、自分で労働時間を決められるそう。
11時出社なら
朝のラッシュに揉まれることもないし、
早朝出社すれば午後 3時に退社して
余暇を楽しめる。
フレキシブルタイムは個人のライフワークに
合わせで選択出来るのがイイね!

土曜日のお昼は息子を連れて地元にある
四川料理のお店「かしの木」さんへ

人気メニューの"担々麺セット"を
3人でいただきました(o^^o)


夕食は普段通りの我が家メニュー
手ごねハンバーグと
息子が好きなポテトサラダ(^^)


毎週、土曜日の夜は帰宅する娘が
用事があり帰って来なくて
家族4人が揃うことはなくて
ちょっと残念でした
コメント    この記事についてブログを書く
« 8月最後の金曜日 | トップ | 台風21号のツメ跡 »