Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

日帰りバスツアー

2017年04月18日 23時06分16秒 | ファミリー
春のお出かけ予定に日帰りバスツアーを申し込みました。

桜の時期が終ると 藤の花がキレイですよね(^^)
奈良 春日大社の砂ずりの藤

長谷寺のボタン、室生寺のシャクナゲ…
3つの花めぐり

久しぶりのバスツアー
とても 楽しみにしていました。

…でも 残念ながら昨日キャンセルしました

実は、この前の土曜日の夜
義兄から携帯に着信がありました。
私は会食の真っ最中で電話には気がつかなかったのですが

電話の用件は"伯母の危篤"でした。
亡くなった義父の長姉で、御歳96歳の伯母。
老人施設に入って随分経つので、最近は会っていません。

その後、容態は持ち直し今は安定しているとの連絡がありました。

高齢でもあり、いつ何があるかわからないのです。
一週間先なのか、半月先なのか

「バスツアーの出先で訃報が入ったら大変やな」
と言う夫のひとことで キャンセルを決めました。

ツアー代金は振込済みですが 実施日に近づくごとに
キャンセル料の負担金が増えます。
そんな ことを憂いながら過ごすのはイヤですよね。

過去にも、私の母が倒れた直後
予定していた「片山津温泉ツアー」をキャンセル

私が思いがけない入院をしたため
「道後温泉ツアー」をキャンセル

今日と明日は浜田省吾さんのチャリティーコンサートが名古屋で開催されますね。
いつだったか、浜友さんがこう話しておられました。

「コンサートを直前にキャンセルする理由は大抵が不幸ごと。
40代 50代はそう言う世代だからね」


2005年のアリーナツアーで参加予定だった福岡公演をキャンセルした日は
義父の告別式でした。

人の命ばかりは「期限」がわかりませんね。
今は、伯母が 穏やかに天寿を全うすることを祈る気持ちです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ブログ開設7年目 | トップ | 開通前の高速道路をフリーウ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロル)
2017-04-21 20:07:26
はじめまして。

以前、浜田省吾さんファンのマスターがいる シララ のブログを読ませていただき、先月行ってきました。

省吾さん大好きなので、話が盛り上がりました。

Home Boundさんとも、省吾さんの話ができれば 嬉しいです。
省吾ファンつながり (homebound_2010)
2017-04-21 23:25:11
チロルさん、初めまして。訪問&コメントありがとうございます。
シララさんの店長さんはとても気さくな方なので
全国各地から来られるファン同士 省吾談義に花が咲きますね(^^)
私もまた ふらりとお邪魔したいと思っています♪
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを投稿