Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

映画『彼らが本気で編むときは、』

2019年02月18日 23時06分00秒 | 映画・ドラマ・好きなアーティスト

20172月公開だったこの映画を

昨日、観る機会がありました。

地元で開催された『人権を考えるイベント』

のプログラムにあったので

「あぁ 生田斗真くんが女装するヤツ!」

軽い気持ちで スクリーンを見はじめました。

映画のテーマはLGBTと家族の在り方

差別や育児放棄など

社会問題を取り上げています。

斗真くん お顔は美形だし メイクをして

ワンピースを着れば 女性に見える?

いや💦 ガタイが良すぎる

手がデカイ!

パートナー役の 桐谷健太くんの方が

華奢なんじゃないかな😅

斗真くんが演じる介護士のリンコさんは
トランスジェンダー( 性同一性障害 )で
体の工事は終わっているけれど
戸籍上は男。

そこは さすがに役者さん💪

女性らしい 仕草や

柔らかい 言葉 優しいまなざしで

リンコさんを演じ切っています。

桐谷健太くんも、携帯のCMや

映画や朝ドラで 活躍されてますよね(^^)

態度の大きな関西人 というイメージとは

逆の 穏やかで包容力のある役どころが、

とても良くて好感度アップしました☝️

たまたま、鑑賞した映画でしたが

いろんな 愛のカタチ 家族とは何なのか

考えさせられました(*^^*)

コメント    この記事についてブログを書く
« 3/17 名古屋へLive遠征します | トップ | goo blogのリニューアル »