Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

『カラカラ天気と五人の紳士』

2024年05月11日 22時11分00秒 | Live、イベント
5/11(土)梅田芸術劇場にて鑑賞して来ました
堤真一さん所属のシスカンパニーの舞台。

梅田芸術劇場へは
過去、2度行ったことがあります
…が、ひとりで行くのは初めて😥
Google先生に教えてもらいながら🚶
なんとか、到着
大阪ってほんまに人多すぎ💦

開場時間の13:30に入口に並びます。
この日のチケット🎫は紙ではなく
webチケット📱
1階23列48番
48番って舞台向かって右の一番端っこ😢
通路はなく壁にもたれる感じ。

とてもシンプルな舞台
画像下が座席から舞台を見た様子。

昨年、ロームシアター京都で上演された
『帰ってきたマイ・ブラザー』では堤真一さんが体調不良により休演😰
『カラカラ天気と5人の紳士』は
堤真一さんはじめ ビッグな俳優さん揃い!
溝端淳平さん 小手伸也さん 野間口徹さん
そして藤井隆さん
みなさん、演技に定評がありますよね

舞台(戯曲)の内容は調べていませんでした。
…1992年初演、別役実さんの作品らしい
5人の紳士には役名も役柄も無い…
途中で二人の女性が登場し
ストーリーが進む…

会話劇って内容に入りこまないと
置いてきぼりになってしまうんですよ😢

爆笑も起きず…ジーンとする場面もなく…
と、言うのが私の感想。
出演者の好みだけで選んじゃいけないね
コメント    この記事についてブログを書く
« 植木の伐採 | トップ | 娘夫婦とランチブッフェ »