Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

スペシャルオリンピックスをご存じですか

2011年06月28日 22時54分39秒 | Live、イベント
スペシャルオリンピックス開催中。
・・・先日の新聞記事に息子の幼なじみの男の子が載っていました。


知的障害のある選手が参加するこの大会。
今年はギリシャ・アテネで夏季大会が行われています。

京都府から水泳競技に出場するのはY君ひとりらしいです。
22歳のY君と息子は小学校、中学校が同じ
通っていたスイミングスクールも同じ・・・

Y君には、双子の兄T君がいます。
なんとこの二人は双子なのに「誕生日」が違います(;^_^A
お兄ちゃんのT君が生まれた後、日付が変わってしまったんですって!

2年前の成人式のエピソード。
高校も大学も違うT君と息子は夜『同窓会』に出席しました。
深夜・・・・T君から電話
『○田君、酔っ払って歩けないみたいなんです...迎えにきて貰えませんか』

・・情けない気持ちで息子を迎えに行きました(-"-;A ...アセアセ

息子もT君も今では水泳とは無縁です。

ひとつのことに打ち込めたY君は自らの努力で
今回、世界に飛び出しました。
ハンデを背負いながら
『多くの人に支えられながら、一生懸命頑張れる目標がある。
とても幸せな子』
お母さんの愛に溢れた言葉が印象的でした。

さて・・・我が息子よ
君は何に向かって進むんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりのトレーニングジム | トップ | 今日は「なりきりライブ」へ »

コメントを投稿