Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

掃除にハマる

2016年07月01日 22時59分19秒 | 日々の出来事
毎日が日曜日の引きこもり主婦(^ ^)
引き出しの片付けは
着々と進んで おります(^_^)v

片付けと並行して必要なのが
『掃除』です

いろんな用途に使える
「重曹」と「クエン酸」は強い味方

レンジ周りの油汚れなどには
酸性の重曹を

キッチンの水周り、まな板除菌
床の拭き掃除などアルカリ性の汚れには
クエン酸を
水で溶いたスプレーを用意すれば
これが、便利なんですね

病院にいる時は
部屋の入口に必ずあった消毒スプレー
リビングにも置いてま〜す!
習慣というのは不思議なもので
キッチンの仕事をする前は
シュッとひと押し。

これから 雨が続けばカビや細菌が
増殖しますからネ。

幸い、今は時間がいっぱいあります
家族が気持ちよく過ごせる住まいを
目指し お掃除マスターがんばります
コメント    この記事についてブログを書く
« 疲れた身体には甘い物でしょ♪ | トップ | お墓参りとお買い物 »

コメントを投稿