Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

はじめての確定申告

2018年03月06日 22時58分42秒 | 日々の出来事
給与以外に所得があったのではなく
私の場合は
医療費控除の申請です。

病院に行くたび毎回
諭吉が二人手を繋いで出て行きましたから
年額にすると 余裕で20万を超えました

昨年に比べると負担は軽いものですが(笑)
2016年の医療費

払い過ぎた利息はアディーレに相談しますが
払い過ぎた税金は税務署に相談

平成29年度から医療費控除は
領収書の提出が不要になったんですよね

先日、勤務先の健保組合から
年間医療費のお知らせが届きました。

所得税の還付金額はわずかでも
6月に通知が来る 市 府民税の
納付義務がなくなるかも(^_-)

慣れない 事務作業に苦戦してます
でも、人生 何事も経験ですね

真面目に働く納税義務者のみなさん
該当される方は、申請はお早めにね〜
コメント    この記事についてブログを書く
« 『米料亭 八代目 儀兵衛』さん | トップ | 今夜、ヨドバシカメラ前で »

コメントを投稿