Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

省吾さんの好きなワイン

2011年05月09日 12時58分12秒 | 浜田省吾
5月8日は久しぶりに省吾仲間15人でランチオフ会を開催しました

場所は南海電車 忠岡駅前にある
『ベーカリーキッチン路地裏』さん
2Fの省吾ルームを貸し切りにしていただき
神戸Liveに参加したメンバーでワイワイランチ
この日、みんなで飲もうと持参したのが
『イタリアワイン・バローロ』

昔のFC会報の特集記事「浜田省吾の好きなお酒」に
『友達に薦められて飲んだバローロがすごく美味しかった』

そうかぁ~省吾さんはバローロがお好きなのね(^_-)-☆

今年のお正月に娘と初売りに出かけた先で
「円高還元!特別価格」で販売されていたのが
バローロ2005年物

『うわぁ~バローロや』
『へえ~お母さんワインに詳しいんや!』
娘が一瞬、母を尊敬してくれた。
『え?バローロは省吾さんが好きなワインやねん♪』
『…そういうことか(-。-;)』
娘は母を嘲笑った。

省吾さんが味わったのはきっとビンテージ物でハイグレードのバローロでしょうけど

2005年といえば
ON THE ROAD 2005 MY FIRST LOVEツアーがあった年


省吾ファンで味わうのに相応しいわ(^_-)-☆

仲間が集まり開いたパーティー

~この日に乾杯~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2011省吾ツアーバッグ | トップ | 土曜日は広島ライブ♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました〓 (新米father)
2011-05-09 14:34:33
昨日はお世話になりました
幹事さん役お疲れさまでした
大変楽しかったで~す

初めてバローロ頂きましたが美味しかったです
路地裏で!いっぱいの省吾ファンと飲めて後生に語り継げますわ(笑)

バッグもカッコ良かったです~

ありがとうございました
返信する
楽しかったです♪ (まさひろ)
2011-05-09 22:11:14
昨日はありがとうございました(^^)
楽しく過ごせて寝不足も吹き飛んでました(笑)

今回も美味しい料理に楽しい会話♪
とっても素敵な時間で3時間があっという間でしたね。

また機会があれば誘ってくださーい♪
返信する
盛り上がりましたネ (いくみママ)
2011-05-09 23:46:18
新米fatherさん、こちらこそ(*- -)(*_ _)ペコリ
I市チームも沢山ご参加ありがとうございました。

ライブ開催中のオフ会は楽しいですネ
T県のM氏がいろいろレアな情報を提供してくださるお陰で勉強になりますよネ

次回は『ドンペリ』で
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
したいものですネヾ(;´▽`A``アセアセ
返信する
お疲れさまでした (いくみママ)
2011-05-09 23:52:06
まさひろさん、お仕事でお疲れのあと
遠路ご参加いただき本当にありがとうございました<(_ _)>

↑の日記に書き忘れたこと・・・

省吾さんは私たちにとって
『ビンテージの最高級のワイン』ですよね

広島でもお会いできると思いますので
よろしくお願いします(*^-^)ニコ

返信する

コメントを投稿