くろねこ可愛い

猫のブログではありません。

第1回ビバーチャ大会

2010年11月01日 23時42分55秒 | トップページ
大会行ってきたのでそのレポート。

今回は広島のビバーチャ2という所の大会に行ってきました。
参加者は聞いて驚け28人。
広島の大会としては異例の大人数が集まりました。

ルール
斬新な横縛り。
キーボード系を使ったら次はキーボード系は使えない、ってルールでした。
縦に強い人は圧倒的に有利・・・なんでしょうか?

1回戦(28→16)
ぷるるさん
シュラゴンさん
なるさん
くろねこ

わー、1回戦からメンツ詰んでるねこれ(棒)
多分1回戦の中では1番キツいメンツと見て良いレベルだったと。
1回戦からキツいメンツを引くことには定評があります。

これは作戦もクソもなくライパネぶっぱで勝負。
スポパネ総合→ライパネ総合→アニゲ連想→社会マルチ

まずスポパネで早速炎上、終了ー。
ライパネも2ミスして最後が社会マルチで完全に詰みました。
惜敗率にもまるで引っかからずに終わりました。
お疲れ様です\(^o^)/



まぁ優勝狙う気があるならこのメンツでも通過しないといけないんですけどね。
今の僕にはそんな力はなかったのでした。

ちなみに最終結果は
1位 とまとばんくさん
2位 なるさん
3位 テツコさん
4位 ぷるるさん
でしたー。
決勝戦はホント手に汗握る展開で見てて楽しかったです。
でも僕ももうちょっとプレイしたかったな!(本音)

まぁ今回の1落ちは完全に実力不足だったと。
負ける人は負けるべくして負けるものなので・・・でも・・・
もうちょい健闘出来るよう精進したいところです。

ちなみにこの大会、参加賞がフィギュアという太っ腹ぶりでした。
でかい袋がきたから何事かと思ったw

参加賞(偽)


僕はルキアのフィギュアをもらったのでした(ホント)

↑のヤツは紙にカッターナイフをサクサク刺してとりました、さながら殺人ドール。
これ取るのに大体1000円くらい使ったかな。
ちなみに中身は1000ピースのパズルでしたー。
普通にパズル買うと2000円くらいかかるしこれはかなりお得だね!
それにしてもレミリアかわいい。

多分今大会一番の収穫はこれですね(笑)


大会の後はラウンドワンで天体なぞを。
とりあえずライパネ、ライキーを間違えすぎて自信喪失です。
やっぱり6時代の貯金だけじゃ無理があるかぁー・・・。
ライスタを使うのならグロい問題も拾えなければ勝てないので
ライスタのメンテについて見直したほうがいいようです。
ライスタ縛りの天体がガツガツ出来ればいいんだけど、やる環境がない。

いつも通り、適当ですがそんなところです。
1回戦で負けたから適当に書いていいやー、なんて思ってませんよ?(笑)


大会以外のこと
【告知】
月が変わったので週末に協力プレイ潜りたいと思います。
水曜の祝日も考えたけどやっぱり週末の方がいいよね。
詳しい情報は近いうちに日記であげます。

【QMA8】
8ではメディアを使うことになりそうです。
サブカで使っててなんかいい感じだったもので。
ルキアでも良かったんだけど、みんなが使いそうだからなぁー・・・。

キャラ替えに伴ってCNもまた変更することになりそうです。
今の「くろねこ」という名前はミューだからこその名前なので・・・
某先生が今作で名前を微妙に変えてるのと一緒のお話です。
ただ「くろねこ」の面影は残した名前にしようと思ってます。
が、さすがに「くろねこ02」とか投げやりな名前にしたりはしませんよ!
考えてたら、ふとした拍子にひねったCNを思いついてしまった、すげぇ!自画自賛(笑)

「メディア@だめだめぷぅ」でも良かったけど、今は「くろねこ」で周りに浸透してるからねぇ。
まぁ、こう・・・名前を考えるのはなかなか面白くて楽しいです。
頭痛が痛いと同じ原理(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿