くろねこ可愛い

猫のブログではありません。

日記173

2009年05月04日 18時13分35秒 | QMAプレイ日記
朝補正

☆今日の結果☆
だめだめぷぅ@ルキア
賢者8段→9段
1-0-0-0/0-0(ドラ)

GW中はホームが9時から開くそうなんで9時に行ってみました。
9時にプレイするのは初めてなんで新鮮・・・かと思いきや
10時の時とそんなに変わんないね。
まぁ所詮1時間程度の差だもの。
ゲーセンがあいてるかどうかの違いはあるでしょうが。

トナメ1クレ、運良く優勝できました。
優勝したのに魔力は下がりましたがwww
まぁ魔法石60個くらいだったしなぁ。
とりあえずこの調子でいけたらいいと思います。


で、後はいつもどおりのレッスン厨乙。
マロンクエストをクリアしてきました。
アメリアクエストに続き、今度はそう来たかw
これ、完全に狙ってますよねぇ・・・。
あまりにもあからさま過ぎるんですが。
まぁプチストーリが見たいだけなんで、画像がどうであれ
こっちの知ったこっちゃないんです。

さて、次はサツキクエストクリアー・・・の予定です。
なんか芸能率が高い気がしますが2000年代ならなんとか。
2クレ目で1500点程度取れたんで、なんとかいけるでしょう。


祝バカテスアニメ化。

とはいったものの、このブログでバカテスを取り上げたことは
(たしか)無かったりするので、少し紹介しとくと

→『バカとテストと召喚獣』、略してバカテス。
→作者は「井上堅二(いのうえけんじ)」さん。
→登場人物が異常なほどバカ。
→短編集1冊を含む全7巻。(本日6巻を購入)
→登場人物(男)がかわいい。
→勉強に役立つ問題つき。

てな感じです。

1巻買った時「アニメ化しそうだなー」と思ってたら、案の定でした。
自分的にはこのノリが結構好きなんで楽しみです。


ニュースクイズ対策(というより晒しに近い)

「出雲崎町」
いずもざき・・・ちょう?
いいえ、いずもざきまちです。
芸能です。ジェロです。

「渡辺弥生」
わたなべやよ・・・い?
いいえ、わたなべみおです。
ライタイです。初見殺しです。

出題率高いからすぐに刺さんなくなるんでしょうね。
レッスンやってると同じ問題ばかりに遭遇する・・・。
折角のニュースクイズ、高校生クイズを前面に出したいのは
わかるけど、もう少しバランスの良い出題はできないものか。

まぁでも検定に比べれば全然マシですがね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿