くろねこ可愛い

猫のブログではありません。

防府遠征に行ってきました

2010年06月21日 21時28分53秒 | QMAプレイ日記

-6月20日(日)-
トナメはノープレー


と、いうわけで行ってきました防府遠征。
僕にとっては山口県は地元なんで、遠征というより帰省って感じかなw
目指すは防府ロックシティ内にあるソユー防府校!

7時半過ぎに家を出発して、防府に着いたのが10時頃…でしたかね?
休憩を挟んで行ったんですが、意外と時間かからなかった印象です。

防府に着いたらまずは防府天満宮へ。
日本三大天神の一つなんですよー。
残りの二つは太宰府天満宮と北野天満宮ですね。

防府天満宮はもう何回となく行っているので「懐かしい」ってのが第一印象。
そういや受験の時はここにお参りして絵馬とか飾ったなぁー。
防府天満宮は菅原道真公を神様として祭っているのですが、道真公は学問の神様なんですよね。
だから絵馬も受験に関する書き込みが多いのです。
昔を懐かしみつつ、絵馬を眺めてました。


防府天満宮に少し滞在した後、いよいよ目的地であるロックシティへ!
ロックシティは僕が大学に入ってから出来た建物なんで、
まだ一度も訪れたことは無かったんですよね。
だからどんなところなのか少し楽しみでした。

防府天満宮から車で7分、辺鄙な道を通ってロックシティに到着しました。
これが割とでかい!まさにショッピングモールって感じ。
大会は1時からなので、ここのフードコートで腹ごしらえをすることに。

猫食事中…

腹ごしらえも済んだとこで、いよいよ大会です。
ルールは同一形式使用不可。
参加人数が20人だったので、20→16→8→4という流れでした。

いつもとは全く違うメンツとの戦い…果たしてどうなるやら。

-1回戦(20→16、上位3位抜け+1名)-

なは098さんサッカー
マッシュさん文キー総合
あかばちづるさんアニタイ
くろねこLSタイ

なは098さんはこの遠征の同行者…ってことでしょっぱなから身内同士で潰しあいですw
1回戦で負けるのはさすがに嫌なので、安定性を考えてLSタイを投入しました。



マッシュさんって聞いたことあるぞ…って思ってたらやっぱり強かったです。
とはいえ、これだけ点数が取れればとりあえず合格点でしょう。
文キーが難しかったけど1ミスに抑えられたのが大きい。
歴史の対策が確実に結果につながってましたね。

残念ながらなは君はここで敗退でした。
アニは彼の苦手ジャンルだったのでそれにやられてましたね。


-2回戦(16→8、上位2人抜け)-

まさNCさん芸並
ポルドールさんスポパネ総合
パカーディさんスポQ
くろねこLSパネ総合

メ ン ツ 詰 ん で る \(^o^)/

何が詰んでるって、ポルドールさんとパカーディさんが1回戦でスポーツを使ってたんです。
このスポ使い2人という詰んでる状況に追い打ちをかけるのが
まさNCさんが1回戦で芸能を使っていたという事実。
しかも3人とも自分と実力は同じくらいかか、格上って感じでしたし。

詰 ん で る \(^o^)/

というわけで、ここで守りに入っても仕方ないので攻撃力のあるLSパネを投入。

写真が見にくいのは携帯のスペック的に仕方のないことなのです。
あと撮る人のスキルもないorz


ぎりぎりの2位、LSパネで押し切った!
スポパネ0点という大炎上を起こしたんですが、最後の自選LSパネが驚くほどいい仕事をしてくれました。
芸並スポQでミスを抑えられたのも大きかったかな。
一応苦手ジャンルに対する耐性もそこそこつき始めたみたいです。
とはいえLSパネの活躍がないと確実に負けてたし、スポパネ0点は流石に猛省すべきですね…。

-3回戦(8→4、上位2人抜け)-
ゼーベスさんアニメ・特撮
パカーディさん野球
たらこスパさんアニ四択
くろねこLSキー総合

2回戦ほど詰んだ状況ではないものの、ここまで勝ち上がってきた人々が
強いのは当然ですし、先程惨敗したパカーディさんがまた同じブロック。
と、いうわけでここでも惜しみなくLSキー総合を投入。
どの道、決勝ではランダムかホビーあたりを使うつもりでしたしね。



3位で敗退。
他選のジャンルが全然出来ませんでしたorz
野球は言うまでもなくきついし、アニ択もやっぱりきつい。
LSキー総合はそれなりに仕事をしましたが、ここで命運尽きた感じ。

まぁでも2回戦勝てたのが奇跡みたいなもんだし、結果としては満足です。
でもやっぱりウィークポイントがまだまだ多すぎるね。


ちなみにこの大会の優勝者はマッシュさんでした。
おめでとうございます。


この後はエキシビジョンで天体をやりました。
LSタイ→1位(5ミスorz)
スポQ→4位(ミスの数覚えてない、人数合わせですw)
芸タイ→2位(6ミス)

スポQは仕方ない…難しかった。
芸タイは良く出来ました。
LSタイはもっと頑張りましょう、元LSタイ使いなのにね。


天体の後は山口の方々と一緒にごはんを食べて話をして、いざ帰宅!
実際この時間が一番充実していた気がしますw
山口の方々とそれなりに話も出来ましたし、いい刺激にもなりました。

山口にはまた立ち寄る機会も多いと思うので、その時はよろしくお願いします。
お疲れさまでしたー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿