美味しいブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

盛り沢山の一日

2012-02-18 23:01:10 | 銀座
今日は朝から某企業の面接でした。
早く終わったので溜池山王にある神社に初詣(今頃)に行き、
さらにまだお昼前だったので、
西銀座デパートにある宝くじセンターに
グリーンジャンボを買いに行きました
すぐに買えるだろうなんて安易に思っていましたが、
当たる可能性が高い1番窓口は
すでに1時間の長蛇の列ができていました


神社の梅


1番窓口

窓口付近に過去に高額当選したおじいちゃんがいて、
無料でおまじないをしてくれます
結構有名な方みたいです。

列に並んでいると友人からTELがあり、
吉祥寺のジャズ喫茶ジョンヘンリーズスタディ
行ってみようということになりました。
無事にバラで10枚を購入して吉祥寺へ
ちょうどお腹も空いてきたので、ここでランチにしました
メニューが豊富でかなり迷いましたが、
茄子と豚肉の辛子味噌炒めにしました。
とっても美味しかったです







その後は神保町に移動して、今度は名曲喫茶ピアノフォルテ
ウィンナーコーヒーを注文したのですが、
冷たい生クリームと熱いコーヒーのバランスがとっても美味でした
リクエストを受け付けてくれるとのことで、
ヴェートーベンのテンペストをお願いしました
ピアノはバックハウス

お腹も空いてきたので自宅近所へ戻ることに。
学芸大学のさぬきやで生タラコのスパゲッティ風おうどんを食べました
玉子で和えてあるほんのり温かいうどんの上に、
たっぷりの生タラコとシソがのっています。
お好みで青ネギ、生醤油、生姜を添えて食べます。



朝早かったおかげで、まだまだ早い時間だったので、
自由が丘にある山小屋風カフェ茶乃子でチャイを飲みました
今日は今年一番の寒さで北風も冷たかったのですが、
盛りだくさんの一日で楽しかったです


コメントを投稿