シェイパーShunのブログ

シェイパーShunのブログを配信中!

自然災害

2008年05月14日 00時48分21秒 | Weblog


中国四川の地震
大変なことになってるよ
犠牲者がどんどん増えて1万人じゃ
ききそうもない
いくつもの学校が崩壊して何百人の生徒が
生き埋め状態だとか

お年寄りもそうだけど将来のある若い子が
亡くなるのはなんとも気の毒でしょうがない

何日か前のミャンマーのサイクロンも
とんでもない人数が犠牲になった
8~10万人だとか
正確に犠牲者の数は把握できないらしい

こわいねえ

むかしは怖いものの例えで地震、雷、火事、親父といっていた
4番目は最近の家庭では怖がられてないけど

自然災害は来るものは来るので
対処の仕方を日ごろ家族で考えておくのがいいかも

こわいねえ

話は変わるが俺は忙しい
店に更衣室を増やそうとおもって・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。