シェイパーShunのブログ

シェイパーShunのブログを配信中!

フードパニック

2015年01月08日 23時59分11秒 | Weblog

ビニール片、針金、こおろぎ、

プラスチック片、しまいには人の歯まで

マクドナルドから離乳食、コンビニ弁当まで

いろいろな食品から出るわ出るわ

マクドナルドはやばいね

社長だかの記者会見は印象よくなかった


これしばらく続きそう

消費者が敏感になってるから見つかりやすいし

実際すぐ見つかる


むかしラーメン屋さんでほとんど食べ終わる頃

ドンブリの底に針金が入っていたことが2度ある

何も言わなかったけど

あれはフライパンとか洗うとき使う金たわしの破片だね

あと〈ささら〉って言ったかなあ

やっぱり洗いもので使う竹の手箒の小型の物

これの破片がラーメン屋さんでは多い


定食屋とか居酒屋ではゴキブリの足っていうのもある

馬車道の居酒屋で川エビに混じっていた小石で

奥歯が欠けた時がある


自動販売機のコーンスープで味がやばいのがあって

メーカーに問い合わせしたら

カルピスをもって来て有耶無耶にされたこともある


食品の中の異物に関しては店や会社に言ってもだめだね

問題があると思ったら

写メ撮って現物を保健所なりに持っていかないと


ただのクレーマーだと思われるのもいやだし

大きい会社とかは口のうまいクレーム担当がいるからな

誤魔化されちゃうよ


因みにコオロギは低カロリーの高タンパクで栄養あるらしい

見ちゃったらいやだけどな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。