AOW活動日記

Hokutoシャードで活動するギルドAOWの記録です

トレハンとドラボス

2009-10-26 23:46:21 | ギルド活動
まずは昨日(10/25)の日記から.

昨日はギルドのプチイベントとして,抽出素材狙いのLv6トレハンを行いました(^^
Lv6地図って捨てるに捨てれなくて,結構セキュアに貯め込んでしまってる方も多いのではないでしょうか? えぇ,もちろん私もそうです(笑



集まった方がそれぞれ3回分くらい行って,合計15回程度行いました.

最初の沸きで一番大変だったのがコレ.
古代竜が3匹以上沸くとかなりキツイですね(汗

レリックが抽出できるMAFを期待していたのですが,残念ながらクレイさんに出たライオン胴くらいでした.
今回はなぜかMAF酒が多く,私,クレイさん,ヤンジさん,ブシさんに出るという,これまたUOらしいレアな確率が発動.
乾杯してくださいって事ですかね(笑

抽出素材もこれでもか!っていうくらい取れますし,たまにはトレハンもいいもんです(^^



--------------------------


そして今日.

今日は練成用の希少素材である「クリスタル片」を集めに,テルマーの大陸で伐採をしました.



カバン右側の中央にある青白い破片がソレ.
これがまた出現率が低く,かなり伐採しないと集まらないですね(涙

戦士用のアクセサリに武器ダメージを付けたいのでがんばって集めていますが,練成できるのはいつになることやら・・・って感じです.


そんな伐採に勤しんでいると,テマリさんから「ステイジアンドラゴン退治しませんか?」とのお誘いが.
テマリさんのお友達と一緒に,2回ほど参加してきました.



相変わらず凶悪なドラで,約10回ほど灰色の世界へ・・・
地面に置かれた灰色ローブが激戦を物語っています(^^;


特にマジックプロパティをチェックすることなく,ガッサガッサと抽出バックに入れてもって帰ってきたところ,何やら変なアイテムがあるのを発見.



Stygian Dragonの頭というアイテムです. 内装用でしょうか?
もしかしたら剥製キットが使えるかもしれないですね. 後で調べてみようと思います.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿