AOW活動日記

Hokutoシャードで活動するギルドAOWの記録です

スクリーテイム

2014-01-21 22:28:38 | 日記

休止状態になる頃の話ですが、コツコツ上げていたテイムスキルと獣医スキルが120になりまして、厩舎に空きができてました。

今日、厩舎に余裕ができたらペットを増やそうとしていたのをふと思い出して、久しぶりに新しい相棒を探してみることにしました。

せっかくなのでUOSAで新しく追加されたペットにしようと思い、おーるふぉろみーさんを調べたところ、目に留まったのが「Skree」。

神秘魔法を使用することにも惹かれましたが、何より特殊能力の説明文にあった

主人の手の届かない場所にある資源を、その飛行能力を駆使して取ってくることができる。

に一発でヒトメボレ。

 

これは仲間にして試してみなければなるまいと、テイマーを重装備化して

スクリーが生息するというラプトル沸きの近くに飛んでみました。

 

早速発見、綺麗な緑色をしたスクリー。

でもその周囲をラプトルが・・・

ラプトルが・・・

ラプトルがいっぱい・・・過ぎ(涙

 

こんな所でテイムは厳しくね? 沼ドラで死ねるミカリんなんかもぅ絶対無理だよね。

他の生息地を調べてみると、ロイヤルシティの北部にもいるらしいので場所をサクッと変更。

数こそラプトル地帯に比べて少ないですが、穏やかボウラと一緒にのほほんとしているスクリーを発見です。

早速テイムをスタート! して怒らせました(汗

怒りモードがあるモンスターに3年ぶりのテイムは結構厳しく、ガンガン飛んでくる魔法に焦ります。

ちゃんと神秘魔法を使うことも身をもって知りました。

中の人、超必死です。

 

でも攻撃自体はそんなに痛くないので、プロテクションを掛け落ち着いて解毒とヒールをしつつ

何とかテイム成功です(^^

あぁ、やれやれ。

 

名前を何にしようかと思ったですが、色が綺麗な緑色なので、

ギルメンの緑先生にあやかりました。

フォローすると羽をパタパタさせる姿が何ともラブリーです。

 

そしていよいよ資源なるものを取ってきてもらおうと、コマンドメニューを開いてみたのですが、

え、どうやって命令するの??

 

検索で引っかかった公式のモンスター紹介ページにも

ちゃんと書いてるねぇ。。。

 

でもやり方が全く分からない・・・。 知ってる人、どなたか教えてください。

。・゜・(ノД`)・゜・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-01-23 21:18:58
そんなの初めて知ったよ!
きっと未実装に違いない(ニヤリ
返信する
Unknown (RIKU)
2014-01-25 08:31:14
できるできる詐欺か!(笑
でもスクリー可愛いから許す。 お気に入りなったらちゃんと育てるよ。
返信する

コメントを投稿