AOW活動日記

Hokutoシャードで活動するギルドAOWの記録です

北斗生誕15周年

2014-01-20 22:42:46 | 日記

昨晩、週末の出来事なんかをブログにつらつら書きまして、そのあとでバルクでも貰おうかとログインすると、アキさんからEMイベント開催中との報告が。

そんな訳で行ってきました。 ですのでコレは昨日のお話です。

 

ちょっと遅れての参加になりまして、ゲートを辿るとTコーブにお集まりでした。

現地は超重力。
ここで体を鍛えればスーパーサ〇ヤ人並に戦闘力が上がりそう。
 
 
イベントの会話がカクカクで良く見えないので、ログを辿ってみると、
「最近、勇者と魔王が仲良くしてるやつが多いよなぁ」とか、話の流れが分かってないと全く意味不明な内容。
心の中では「日本語でおk」と言ってます。
ところで、うちのギルメンにも無謀な突撃を繰り替えす「勇者」と呼ばれる方がいますが、魔王と仲良くしてないよね?(笑
 
 
 
結局、ストーリーが良く分からないまま人の流れに付いて行くことに。
まずはコーブ近郊の墓場を経由し
"ヒャーッハッハ!「"
と、びみょーに誤字るオッサンからクリスタル?を奪い返しに行きました。
イベントPCの色感がいかにもホコツっぽいですね。
 
 
その次はクリボス部屋の奥地に飛びました。 こんなスペースがあったとは驚きです。
氷マミーが遊んで欲しそうにこちらを見ています(笑
 
ここでイベントモンスターが沸きまして
 
見えますでしょうか? 右下にいる氷色のクリエレがイベントモンスターです。
私はネクロメイジの呂蒙という死にキャラで参加してたのですが、EBやFBを当ててもあまりダメージが入らないみたいなので、死なないことを祈りつつレイス化+ウィザー連打してました。
一番ダメージ入ったのはイグノアできる戦士かな? たぶん。
 
 
おそらく5匹くらい沸いて倒したと思うですが、
いつの間にかカバンの中に北斗15周年記念ベルが出現していました。
 
 
その後、スタート地点と思われるベスパーに戻ってイベントは終了。
途中からアキさんもイベントに参加されていて、混雑の中から探せるかなーと思ったですが、
サササッっと高速で駆け抜けるゴリラを発見し、いとも簡単に見つけることができました(笑
 
 
そして最後はいつものニュジェルムで
〆の撮影会。
私のアカウントが12年ですので、北斗の歴史の4/5ご一緒させて頂いたことになりますね。
これからも末永く宜しくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
会話が良く分からないので、イベントPCの装備なんかを見て楽しんでました。
 
なぜか秘密にされているブレス付きのタリスマン。 見られてはお守りのご利益が無くなるのでしょうか?
 
 
こちらは懐かしのレンジャーアーマーセット。 もはや化石装備ですね。
 
 
 
そしてこちらは「いまいち」なフィニガンハット(笑
確かコレ、いつぞやのイベントで取れたような気がするなぁ。
もしかしたら倉庫の奥に眠ってるかもしれん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-01-23 21:17:53
ドラの攻撃だったのでベルはGetできませんでしたが、思い出はプライスレス。
最後の撮影会で、一人ひそかに「ウホ」って言ってるのが映っていて良かった( ● ´ ー ` ● )
返信する
Unknown (RIKU)
2014-01-25 08:36:57
混雑の中での・・・ウホッ ペット攻撃は・・・ウホッ 難しい・・・ウホッ。
イベントで沢山の人を見ると嬉しい気分になりますね。
とても重いのが難点ですがt
返信する

コメントを投稿