AOW活動日記

Hokutoシャードで活動するギルドAOWの記録です

アビスツアー2日目 勤勉エリア沸き

2009-11-27 23:59:53 | ギルド活動
今日はアビスツアー2日目ということで、昨日の正確エリアの隣にある「勤勉エリア」沸きに挑戦してきました。

先発部隊としてサムさんと私で現地に行くと、なんとプチボスの強化ワイバーンが放置されているではないですか(^^;



とりあえずサックリ退治。
範囲ダメやタゲ移りが無いので、Gドラテイマーがいれば結構余裕で倒せます。

ボスから先に退治するという、順番が逆の展開になってしまいましたが、テマリさん、クレイさん、ヤンジさんも合流したところで改めて沸きに挑戦!



まず最初に沸くのがこのフェアリードラゴン。
一番最初に沸くモンスターとしては、全アビスエリアで一番強いんじゃないかな?
ただ、善属性のモンスターなので、カルマが高ければ向こうから襲ってくることは無いです。
もちろん、カルマがマイナスだと襲われるので注意が必要。


次に沸くのが普通のワイバーン。



このワイバーンが沸く時にフェアリードラゴンが残っていると、ワイバーンvsフェアリードラゴンの展開になります。
しかも1沸きのフェアリードラゴンの方が強いという・・・(^^;
この辺は問題ないですね。


だけど打って変わって、最後の沸きが強烈。



直訳すると忘れられた家来?使用人?ってトコでしょうか。
一見は青ネームのNPCなのですが、カルマに関係なく普通に襲ってきます(汗
こいつの魔法が結構強烈で、しかもサキュバスみたいな範囲ダメがあるため近づくのも危険。
油断すると囲まれて、あっという間に昇天します・・・


そして最後に沸くのが本日2回目の登場となる強化ワイバーン。

もう説明はいいですね(笑


そして、このエリアで沸くモンスから取れた特殊なアイテムはコチラ。



まず一番左にあるピンク色のが「勤勉のエッセンス」で、キャストリカバリの材料になります。

その↓にある丸いのが「ドラゴンオーブ」で、このエリアの先にいるステイジアンドラゴンというUOSAボスに行くための鍵になっています。(4つ必要です)

その→にあるカラフルなアイテムが「妖精の翼」というアイテム。 これが何の材料なのか?はたまたクエストアイテムなのか? 未だに不明です・・・(^^;
知ってる人がいたら情報Plz。

その→にあるのが「妖精の粉」というアイテムで、秘薬低減の材料になります。
他にも弓作成スキルを使い「羽」と合わせることで「妖精の羽」という素材も作れたりするです。

その右上にあるガマンの角の色違いアイテムが「Fairy Dragonの翼」というアイテムで、これはテルマーで受けることの出来る「中途半端な悪」というクエストのアイテムになっています。
(ちなみにクエストの報酬は「もっとペット大好き」というペットのステータスをUpさせるアイテムです)


殆どの特殊素材がフェアリードラゴンからゲットできますね。
しかもフェアリードラゴンはお金持ちなので、カルマを気にしないのであれば狩りにいいかも。
ここも人気のある素材が多いので、みんなも是非試してみてね!
1人じゃ大変~t という方は一緒に行きましょう♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sam)
2009-11-28 12:14:53
何度も逝って、テンパってルート全然出来なくてすいませんでした・・・(^^;)
懲りずにまた連れてってくださいね~♪
返信する
次も頑張りましょう! (RIKU)
2009-11-28 15:54:46
サムさん、カキコありがとう!
タゲが移るモンスはテイマーの場合は油断できませんね(^^;
次は勤勉エリア下の達成エリアを攻略してみようと思いますので、是非参加して下さ~い。
返信する

コメントを投稿