AOW活動日記

Hokutoシャードで活動するギルドAOWの記録です

アビスツアー1日目 正確エリア沸き

2009-11-26 23:51:30 | ギルド活動
今日は私の思いつき企画「アビスのエリア沸きを全部制覇しようぜツアー」の初日として正確エリア沸きに行ってきました。

発端は、全てのエリアの沸きモンスとプチボスを経験して、取れる特殊素材とかエリア沸きの場所なんかを覚えておけばとステキじゃない?と思ったからです。

決して1人でやったら死にまくってお話にならないから、ギルメンを巻き沿いにしたって訳ではないです・・・(*遠い目*)

今日来てくれたのはクレイさんとガストさん。
本当は昨日からやろうと思っていたのですが、私用があってログインできなかったんです。
昨日はサムさんが楽しみにしていたらしく、申し訳無いことをしてしまった・・・
今度は一緒にやろうね!


で、現地に到着すると、既に2沸きが始まっており、範囲ダメージのある火ガーゴとイフリートがいました。
サクサクっと倒すと次はラバエレメンタルと火デーモンが最終沸きで出てきます。
この火デーモンも範囲ダメがあって、タゲがコロコロ変わるので近くにいると危険。
テイマーの場合は包帯巻きに注意が必要ですね。

で、最後にボスとして沸くのがコチラ。



強化版の火エレ
他のエリアのボスと比べても弱い方だと思います。
メイジでもEV連発していれば倒せるんじゃないかな。
ここはボスよりも沸きモンスの方が大変ですね(^^;



そして取れた特殊素材はこんな感じ。



手みたいなのが火デーモンから取れる「デーモンの爪」で、悪魔特攻の材料。
赤いのがラバエレメンタルから取れる「Lava Serpentの表皮」で、爬虫類特攻の材料。
そして紫色のがこのエリアで取れる「正確のエッセンス」で、命中の材料になります。
どれも人気のあるプロパの材料になるので、覚えておきたいところですね(^^


以上で今日のツアー初日は終了。
次回はお隣の勤勉エリアに行ってみようと思います。



その後は日課になりつつあるキコリを少々。



今日はあまりクリスタル片が取れませんでした(涙
ちなみに、このクリスタル片は武器ダメージの材料になりまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿