AOW活動日記

Hokutoシャードで活動するギルドAOWの記録です

アビスツアー3日目 達成エリア沸き

2009-11-29 01:47:04 | ギルド活動
今日もギルメンと一緒にアビスツアーに行ってきました。
まずその前に、夕方頃に集めていたドレッドボスの鍵が5セットあったので、ギルメンやお友達さんを誘って行って来ました。



5回もやったのに、ステキアイテムは出ませんでした(涙
結構MLボスは頑張っている方だと思うのですが、エプロン出る気配が無いです。。。
MLボスも不景気なんですかね(^^;


その後、ギルメンのテマリさん、ヤンジさんと一緒に、達成エリア沸きに挑戦してきました。



最初に沸くのは強モンバットとインプ。
これは特に問題無しですね。





次に沸くのが赤デーモン。
結構大量に沸くし、倒すと次が即沸きなので油断は禁物。




そして最終沸きがこのモンス。 地獄の中の悪魔って意味でしょうか。
デーモンは色で呼ばれることが多いので、この場合は茶デーモン?(笑
名前や見た目ほど強くは無く、ちょっと魔法が痛いかなーってくらいです。
ただ、範囲ダメージがあるみたいなのでタゲ移りには注意しましょう。



そしてボスはコチラ。



DOOMに沸く青いヤツの強化版です。
やはりネクロ魔法を使うので、範囲魔法やアニメイトデットに注意してください。
でも、それほどHPが高いって訳でもないので、ペットのGドラやEV濁の攻撃で倒せると思います。
上の絵ではクーシーが死んじゃってますが、これはテマリんが獣医スキルを抜いていたからなんです・・・(涙


で、戦利品はこんなのです。



そう、エッセンスのみーーーーーー(涙
このエリアでは達成のエッセンス以外は、これといった特殊素材は手に入りませんでした。

ちなみに達成のエッセンスは「ファストキャスト」の材料になります。
人気のプロパティなので、ここもエッセンス目的で雑魚が駆逐されて、ボスが放置されていることが多いかもしれないですね(^^;
(実はこの日もそうでした)




その後、明日がお休みということもあって、ちょっと夜更かし。。。
先日ギルメンとなったブシさんがUOSAにアップグレードされたので、ブシさんを連れてミッフィさん、ヤンジさん、そして私の4人で色々巡ってきました。

まずはアビスに入れるようになるためのクエストをテルマー側で達成。
次にアンダーワールドで罪人の衣をゲッチュです。



罪人の衣はミッフィさんも持っていなかったので、お二人分を取りました。
出る確率がかなり下がったと聞いていたので、時間掛かるかなーと思ったですが、意外とすんなり出てくれたので良かったです(^^
上の絵は沸き待ちの時の雑談の様子♪


で、罪人の衣を取った後は、UOMLのダンジョンに入るためのクエストを、ブシさんにやってもらおうということで、
・ベトラム入場
・ドレッド入場
この二つをやってきました。

ベトラム入場はヤンジさんがユニコの肉とかを手に入れてくれたので、サクサクっと終わったのですが、試しにベトラムの中に入ってみると・・・大荒れでした(汗
ブシさん曰く「こわいとこやぁ~~~」だそうです(^^;
そのうち何とも無くなりますよ(笑


入場クエストが終わったところで、いい時間だったので今日は終了。
ブログを書きながら、シタデル入場のクエストを思い出した私。。。
これも簡単に済むので、ブシさんの時間がある時にやっておきましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿