AOW活動日記

Hokutoシャードで活動するギルドAOWの記録です

新春★お年玉福袋イベント!

2011-01-23 02:01:12 | ギルドイベント

今日はギルメンの吟醸さん企画で、毎年恒例の「お年玉福袋イベント」が開催されました(^^



参加したのは司会進行の吟醸さんをはじめ、クレイさん、テマリさん、ペルさん、ミカリさん、はなさん、エタさん、レッドさん、そして遅れてアンソニーさん、カジさんが参加されました(^^

メンバーが集まったところで、吟醸さんから福袋の順番を決める前菜ミニイベントのご説明。

今年も準備よろしくゲームブックを作ってくれましたヨ!

 

つまり、ランダムにマークされたルーンにリコって、早くゴールに到達した人から順に高得点!というわけ。

詠唱速度なら負けませんよ!

 

そしていよいよスタート!

最初の青い箱には28個のルーンが!

 

適当に選んで飛んでみると

飛んだ先は迷路でした。 ナツカシスギル。

次に飛んだ先では、

はなさんがモンバットに絡まれていました ヽ(´ー`)ノ

 

青箱に入ってたルーンには、とても懐かしい灯台や

 

個人的に大好きなラブラブバルコニー

 

どうやってマークしたんだ!?

望遠鏡の直下!

などなど、とても面白い観光スポットが多数でした(^^

 

それにしても、

はなさんとの遭遇率が異様に高かったです(笑

 

 

やっとこ、赤箱の場所にたどり着いて、折り返し地点。

すでにサムさんとミカリんの姿がありました。 負けられませんよー!

 

赤箱のルンは、青箱に比べると刺激的な場所が多くて、これはT2Aのアイス付近かな?

山に囲まれた場所なのに、どうやってマークしたんだろうね(^^;

 

あとは蜘蛛城の背後?

目の前にいたのがテラサン戦士で良かったです(汗

 

一番ビビッタのがコレ

きょええええぇぇぇぇぇええ~~~~

ナイトサイト付けてなかったので、「あ、こりゃ死んだな」と思いました(笑

急いでリコ逃げ(^^;  たぶんシェイムのメイジ砦かな?

 

 

こんな過酷な場所で生活している

灰色オオカミに挨拶をしたところで

 

ゴーーーーール!!!

私は、ミカリん、ペルさん、サムさんに続く4番手でした。

みんな早い~~

 

 

でも順位はこれだけで決まらず、

一発逆転、サイコロ勝負!

奇数だとプラス得点、偶数だとマイナス得点という救済ゲームです。

 

私の番になるとなぜか

巻き上がる12コール(笑

でも出た目は7でした。  期待に応えれなくてゴメンよ(・∀・)

 

 

前菜ミニイベント+救済サイコロが終わったところで

いよいよ福袋抽選です!

今年も似非騎乗動物や小切手なんかが入っている「★超吉★」があるらしいですよ!!!

超吉をゲットしたら女神がガン見だそうです。 怖いよママン(笑

 

 

前菜ミニイベント+救済サイコロの結果ミカリんとクレイさんが同点となり、決勝サイコロ勝負になりました。

結果ミカリんが1位をゲット! おめでとうミカリん☆

 

私はこれまた同点となった3位決定戦ではなさんと対決! 今日は何かと気が合いますね、はなさん♪

サイコロでは私が勝たせて頂きまして、3位ゲットとなりました。 みんなありがとう!

 

 

でも順位には関係なく、福袋はみんなに抽選権がありまして

各自、好きな箱を選んでイベントが無事終了となりました。

 

 

吟醸さん、イベントの企画と沢山のアイテムをありがとう! 観光地巡りも楽しかったです。

そして皆さん、今年もヨロシクおねがいしまーす(^^

 


イベント終了後、まだ夜は長いという廃人達で

木ボスを2回と、

シタデルを1回攻略してきました。

 

木ボスでは髪染めとメリサンドハチェットが出ましたよ(^^

鍵を提供してくれたクレイさん、レッドさんありがとう!

今年もまた沢山ボスに行って、ステキアイテムをゲットしようね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤンジ)
2011-01-23 18:06:52
昨夜はお疲れさまでした。
って、寝てしまって参加出来なかったですが・・・。

ここ数週間、何故だか21時就寝、午前3時半起床という、おっさん的な睡眠生活になっております(現におっさんですがw)
みんなが落ちてしまった後、よなかに一人寂しくUOってる事が週4,5日あります。

年なんで、無理せずマイペースで暫くUOし照るかもしれないですが、どうぞ宜しく。
返信する
Unknown (RIKU)
2011-01-24 21:35:54
>ヤンジさん
早寝早起きですね!
早起きは三文の得というので、早朝にバルクを引いたら良いの出るかも(´∀`)
私は毎年のことですが、年度末のため忙しくなってきました。
早く開放されたいですt
返信する

コメントを投稿