北海リサイクルセンターのお仕事

北海道にある産業廃棄物処分場の日々を中心に地域の情報や管理人の趣味を綴るブログ

すすむ

2012-04-03 | 今日のお仕事




今日は朝からどんよりと曇り、少し気が重くなるような始まりです。

それでも地肌の見え始める畑も多くなってきています。
この写真に写っているのは草地のようで、枯れ草がある分少し雪解けも遅いようですが、
そうは言ってもポツンポツンと雪のない場所が増えてきました。




さて、北海リサイクルセンターでは、本日もコンクリートの破砕をしております。

コンクリートを投入する機械にのる人。
ガラパゴスの調整をしながら、鉄筋を取り出す人。
破砕され再生コンクリートという製品になったものを運ぶ人。

ガラパゴスの裏では、土をふるって更に中からコンクリート片を取り出しています。














事務所ではサエちゃんがどんどんファイルをしてくれていたので
買ってあったファイルはすべて使い切ってしまいました。

新しいファイルが届くまで作業は中断です。


昨日サエちゃん用のパソコンが届き、本社のOさんがセッティングしてくれていました。
パソコンを使って本日はマニフェストの作り方(印刷の仕方)講座開催中です。

日々進歩しているのです。 ユキ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿