北海リサイクルセンターのお仕事

北海道にある産業廃棄物処分場の日々を中心に地域の情報や管理人の趣味を綴るブログ

整備士参上!

2012-02-03 | 今日のお仕事




今日は朝から工具を積んだ2t車がやってきました。
会社工場の整備士Kさんです。

北海リサイクルセンターの構内で使用している青い軽トラックの調子が悪く、
先日からエンジンがかからなくなっていたのを修理しに来てくれたのでした。





こんな工具箱が入っている。





軽トラックの様子をIさんから聞き取り中。





さて、まずはここから見てみますかと車の下へ。




部品交換しなくては駄目だったようです。
その部品はお取り寄せ。
注文を済ませたKさんは「部品きたら、また来るねー」と言い残し、
颯爽と来た道を帰って行ったのでした。


原因がすぐにわかってよかったです。
構内は広いですし、設置した場所から動かせない設備もあります。
移動するにも荷物を運ぶにもとても重要な軽トラックですからね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿