北海リサイクルセンターのお仕事

北海道にある産業廃棄物処分場の日々を中心に地域の情報や管理人の趣味を綴るブログ

なくなっちゃいました

2012-03-26 | 今日のお仕事




こんもりと山になっていた枝は、こんなに低くなっておりました。

数日前までは山の向こうのバックホーはスッポリと隠れていたのですが、見通せているではないですか。



この手前にあるのはタブグラインダーの蓋になります。
ずいぶんひしゃげてボコボコになっていますね。
これは破砕が終わりに近づいて、木の量が少なくなってくると上に噴きあがるため
これで押さえるのですが、噴きあがった木が当たり形が歪むのです。











見てください!ずっと破砕を続けてきたアスファルトもこの量です。

手前がこんなに広く平らになってしまいました。



運転手さんの「バリバリ破砕してやるぜ」という意気込みは伊達じゃなかったですねー











コンクリートの小割りのための機械も、静かに置かれています。

あとは小さくなったコンクリートを破砕できるよう、向こうの方で振り上げて集めていますね。



数日後にはコンクリートの破砕機が動き始める予定です。




枝も、アスファルトも、大型コンクリートも、みんなきれいに無くなりそうです。
新年度になってお客様が来たら驚くだろうなぁ・・・。





なくなったといえば、今日は新入社員が北海リサイクルセンターにやってくると思い、
いろいろ資料めいたものなども用意していたのですが、来れなく残念。

テンちゃんなどは3月に入ってからずっとソワソワ落ち着かない様子で、
来たら何させようか頭を悩ませていたのですが、「僕、顔も見てないです」と。


明日からは男女2人の新入社員がやってきます。
気持ちを切り替えて明日を迎えたいと思います。  ユキ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿