北海リサイクルセンターのお仕事

北海道にある産業廃棄物処分場の日々を中心に地域の情報や管理人の趣味を綴るブログ

新しい芽

2012-03-26 | 雑記




土曜、日曜と細かな雪が降り続いて、また冬に戻ったかのようでしたね。
自宅近くの日当たりのよいところには、ずいぶん前から福寿草が咲いていたのですが、
今朝は雪の帽子をかぶっていました。

太陽が出ればすぐに溶けそうなふわっとした雪です。

これからの雪は降っては溶け、降っては溶けで地面のしばれも溶かしていきます。















3日ぶりに鉢植えを覗くと、サボテンの先に新芽がプチプチと出ていました。

今日は高校を卒業したばかりの新入社員が初登社します。
なんだかその子たちのようではありませんか。


植物の芽がすくすくと成長するがの如く、
まずは社会人としてのマナーを身に付けていってほしいと願います。

ガンバレー!会社の若芽たち!



でも・・・シャコバサボテンの芽はある程度かいてやらないと、
大きくならないし、綺麗な花も咲かないんですよね・・・。

ものすごく気が重い仕事だけど、ちゃんと育てるのも私たちの役目です。
ガンバレー!老体の私!



外は太陽が出て暖かな日になりそうです。今日もよい一日を。 ユキ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿