北海リサイクルセンターのお仕事

北海道にある産業廃棄物処分場の日々を中心に地域の情報や管理人の趣味を綴るブログ

後始末が大事

2012-04-06 | 今日のお仕事
本日の最後の荷物は解体現場からの木くずでした。



「少し時間過ぎるけど行くから待っててね」

運転手のMさんからの電話が入りました。


Mさんはいつもこういう連絡をきちんとしてくれる人です。









木くずは1度に落ちないので、まずは機械で掴んで下ろし始めます。







大体下ろしたところで、前の方から引っ張ってきて








最後はズササササーッと大きな音を上げて木くずが落ちてきました。


少し引っかかって残ってしまった木を、Mさんは手で取り除いています。
私とサエちゃんと2人で注目していたからか、
Mさんが「1人でやるからついてなくていいよ」と言ったので
事務所へ戻って車が戻ってくるのを待つことにしました。



テンちゃんが言っていたのですが、

Mさんは他の人が下ろしにいけないときは必ず自分で機械に乗って掴んでくれる。
そして下ろした木くずも、山の方へ振り上げてキレイに片付けてくれるのだそうです。


少し前から降りだした雪と、冷たい風の中、Mさんお疲れ様でした。





明日は小川グループ清掃ボランティアの日です。

朝は7時半に本社集合。
午前中は芽登市街、北海リサイクルセンター前の国道、本社から北8丁目の公園間を
小川グループ全社揃ってゴミを拾います。

毎年たくさんの空き缶やお菓子の袋などなどを拾っています。
1人1人の意識の問題なのですが・・・。
くれぐれもゴミのポイ捨てはなさらないでくださいねー ユキ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿