北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

今年もサンマ漁は不漁か

2019-08-26 21:34:03 | グルメ

秋の味覚、サンマ漁の不漁が続いている。

小型、中型船によるサンマ漁は魚群は薄く、燃料費も稼げない状況だ。

大型船は、今日、初水揚げ去年より100トン少なかった500トンだった。

魚体は小ぶりで脂ののりも少ないとのこと。

中国や台湾の乱獲もあると思うが、一番の原因は地球温暖化による影響だと思う。

いずれにしても、これからのサンマ漁に期待したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道マラソンが懐かしい | トップ | 年金制度が破綻するかも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事