北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

貴乃花親方が退職届を提出

2018-09-25 21:45:23 | スポーツ

大相撲の貴乃花親方が相撲協会に退職届を提出した。

理由は3月に内閣府に提出した告発状(その後取り下げ)の内容を、事実無根だと協会の

幹部から認めるように圧力があったとか・・・認めれば相撲界一門に残れるとか?

おさまったと思った大相撲会。まだまだ一波乱ありそうだな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月だけど | トップ | 「駅STATION」の増毛に行って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rekochan1122)
2018-09-26 12:26:58
貴乃花は超真面目だから
裏にナニカあると思ったら
やっぱりそうですね。
八百長相撲も乗り越えた協会だから
これからもいろいろあると思います。

まっすぐはぶつかります。
私はパソコン事情で少し休んで
しまいました。
返信する
rekochan1122さんへ (北海道シニア人)
2018-09-28 20:47:29
rekochan1122さん。
いつも観ていただき、有難うございます。
貴乃花親方の性格上、廃業かなと思います。
もう少し、周囲の話に耳を傾ける姿勢が必要ではと思います。自分の信念を貫くのも必要ですけど、弟子、後援会に迷惑をかけることは本心ではないと思いますが・・残念です。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事