北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

ワールドカップ日本1次リーグ突破だけど

2018-06-29 21:22:02 | スポーツ

ワールドカップ日本は0-1でポーランドに負けたが、フェアプレーポイントで決勝T出場を勝ち取った。
後半残り8分でパスを回すだけで攻めない日本に対しブーイングの嵐がおきた。
私もTV観戦していて最後まで攻める日本を見たかった・・何か釈然としなかったな~

でも決勝T出場への執念が、西野監督をパス回し戦術(時間稼ぎ?)を選択させたと思う。
もし攻めてポーランドに2点目を入れられたら・・セネガルが同点になったら・・・・
色々リスクがある中、西野監督が取った戦術の判断は勝つための判断だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやぶさ2「りゅうぐう」に到達 | トップ | 町内会のパークゴルフ大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事