北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

75歳以上は医療費2割負担

2019-11-28 21:45:44 | その他

政府は全世代型社会保障の実現を名目に、75歳以上の後期高齢者の医療費を現行の

1割負担から2割負担に引き上げる検討に入った。

団塊の世代が75歳となる2022年導入を考えているようだ。

たしかに高齢者の医療費は増加しているが、なんでも値上げすれば良いとの話では

無いと思う。

莫大に増えた防衛費や内閣府の経費(桜を見る会含む)等を削減して、社会保障費に

当てる等など、国民の税金が意図しない所に使用されているのは残念だ。

このままだと私が後期高齢者となった時の医療費は3割負担となってしまうのか?

高齢者の医療費増政策により日本人寿命は下がるかもしれないな~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマ教皇が38年ぶりに来日 | トップ | 中曽根元首相が亡くなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事