北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

女性トラックドライバーの卵

2018-09-11 22:23:48 | 日記

スーパーに買い物に行く時に駅前通りで一時停止していたら、練習中のトラックが通過した。

なんとドライバーは20代前半と思われる茶髪の女性でした。

男の仕事と言われた職業にも女性が進出し、若い女性はすごいなと感じていました。

どこかの医科大学での入試では、女性受験者の採点を抑えていたことが問題となった。

女性は賢くて、いざとなったら行動するんだな~病院内の70%は女医を希望します?

多くの女性がトラック運転手となって、あおり運転が無い道路になればいいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道地震で感じたこと | トップ | 「北の国から」第一話の舞台_... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事