北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

お願いします七福神様

2023-01-02 20:27:59 | その他
新年明けましておめでとうございます。
今年はどんな年になるのかな?
七福神様からの御利益があるように、質素な生活を送りたいと思いますが
無理だよな~。
ちなみに七福神の六神様は中国、インド由来の神様です。日本の神様は、
えびす様です。明日はエビスビールを飲んで、えびす様のご利益を身体に
入れたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年が終わる | トップ | 孤独のグルメに衝撃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事