北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

カセットテーブ

2022-09-24 20:07:46 | その他
1979年にSONYから初代ウォークマンが販売された。販売価格は3万3千円
でした。このウォークマンは外で、歩きながら音楽を楽しめることで若者の
間で大ヒットした商品でした。
ちなみにYAHOOショッピングで初代ウォークマンを検索すると、15万円
前後で販売されていました。
私はウォークマンを持っていませんでした。当時はラジカセ(ラジオカセット
プレーヤー)で十分だと思っていたように思います。
いまカセットテープは20本程持っていますが、ラジカセを持っていないので
テープを聴くことができません。安いラジカセでも買おうかな?。
ところで今の小学生は、カセットテープって知っているのかな?。今度、孫が
遊びに来たら聞いてみたいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の「小型レコードプレー... | トップ | 町内会高齢者クラブのパーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事