北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

あなたの地域、地震大丈夫

2018-06-26 22:22:04 | その他

地震調査委員会が30年以内に震度6弱以上が起きる確率を示した予測地図を公表した。
1位は千葉で85%。2位は横浜の82%となっている・・千葉に娘、住んでます。
北海道は根室が78%で一番高い確率となっている。

私の地域には野幌活断層があり、いつ地震があってもおかしくない地域です。
確率は1.6%と低いが、日頃から災害に対する準備が必要と思っているけど・・なかなかできないよね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっさんJAPAN | トップ | 疲れた高齢者運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事