北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

漫画「少年ケニヤ」

2018-12-28 22:10:08 | その他

年末になると、今年、亡くなった芸能人、文化人、著名人の功績を新聞やTVで放送

しています。どの方も、素晴らしい功績で、ご冥福をお祈りします。

そんな中、夕刊の片隅に、ある漫画家が10月に病気で亡くなっていた記事があった。

1950~60年代に活躍した、漫画家_石川球太さん。正直いって私、知りませんでした。

山川惣治さん原作の「少年ケニヤ」等の少年漫画の作画を手掛けた人です。

少年ケニヤの舞台はアフリカのケニアで、色々な野生動物が登場します。

小さい頃に、日曜日、朝、TVで放送していた記憶があるが、良く覚えていません。

でも、一時期は楽しませて頂いたと思います。

子供に夢を与えて頂き、有難うございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状のデザイン完成しました | トップ | 孫がインフルエンザにかかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事