北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

何を考えているのか北朝鮮

2023-06-05 20:24:28 | 政治
5月31日に北朝鮮が軍事偵察衛星の打ち上げを行ったが失敗した。今回の
発射について事前通知があったが、2回目の発射の事前通知は必要ないと
北朝鮮が発表した。
北朝鮮は今も食料不足で餓死者や自殺者が増えているようだ.今回の発射
でかかる予算を食料品購入にまわすと、全国民の食糧を5年間まかなえる
金額だとの試算があるようだ。
この国の総書記は、国民生活より自分の野望が優先しており、なんとも暗黒
の世界だと思う。
なんだかロシアによるウクライナ侵攻や中国による台湾問題等々・・何だか
暗い世界になっていくようで心配だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井聡太「名人」タイトル獲得 | トップ | 安心できないマイナンバーカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事