北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

コンビニは税金受付で大忙し

2018-06-15 22:07:27 | 日記

午前9時頃にコンビニに行くと、二つあるレジにおじさんが振込み用紙を出している。
二人とも数枚の振込み用紙を出して、数万円(10万に近い)を支払っていました。
市民税・道民税、介護保険料、固定資産税、都市計画税の支払いと思います。

私も今月中には市民税・道民税、介護保険料を支払う予定です。
サラリーマン時代は給料から天引きで、あまり税金を意識しなかったけど、年金生活だと意識するね・・ちなみに今日は年金支払日です。
ちゃんと税金を納入してるから、日大(法人)はちゃんとやってよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わった人 | トップ | 狂犬病の予防接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事