北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

クルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」が大変なことに

2020-02-05 21:53:19 | その他
クルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」に乗船していた中国人が、香港に降りた後に新型
コロナウイルスに感染したことがわかり、残った乗員、乗客、約3,700人の検疫を行い、
10人が感染しているとの発表があった。そして感染者は更に増える見込みだ。
クルーズ船に乗船している人の平均年齢は60代らしい。
人生の思い出、自分へのご褒美として高額な乗船料金を支払ったのにと思って
いる人もいると思う。しかも14日間は船内に待機しなくてはならない。
どうなるんだ新型コロナウイルス感染。2週間後が心配だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスケNBAの八村塁が復帰 | トップ | 懲役1年6か月、執行猶予3年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事