北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

北海道は梅雨です

2018-07-01 22:16:10 | 日記

今日は朝から雨です。昨日は晴れたけど、その前は曇ったり、雨が降ったりの天気です。
これは北海道に梅雨前線が停滞しているためです。まだ一週間は天気は良くないようだ。
関東は最速の梅雨明けで、本格的・・夏になってるな~。

北海道には梅雨はないけど、最近は蝦夷梅雨と言うらしい。昔、北海道では、じめじめした梅雨のような天気は、あまり経験がないな・・・温暖化の影響かな?????
去年は函館のヤリイカ、釧路のサンマ不漁でした。今年も心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会のパークゴルフ大会 | トップ | 映画「空飛ぶタイヤ」を観て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事