北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

お歳暮の時期がきた

2019-10-25 21:33:09 | その他

イオンから分厚い「冬ギフト」のパンフレットが届いた。

今年もあと2ヶ月となり、お世話になった方へのお歳暮の時期となりました。

そういえば、地元有権者に金品を寄付したとの疑惑で、経済産業大臣が辞任した。

金品の寄付は、かなり前から行われていたようで、地元有権者は違法だと感じな

かったのかな?・・・有権者にとっては昔からの慣例との認識だったかも。

私も政治家の代理人から香典を頂くのは違法だとは知りませんでした。

これからは政治家からの寄付には注意したい・・北海道のシニア人にはありえない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕張市は紅葉の名所 | トップ | 高齢者クラプの観楓会に参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事