北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

敬老の日だけど

2018-09-17 22:09:44 | 日記

今日は「敬老の日」です。町内会でも70歳以上の高齢者に敬老お祝い品を渡しました。

70歳以上が前年から100万人増の2612万人となり、総人口の2割を超えました。

65歳以上を含めると3557万人となりました。

日本の高齢者の割合は28.1%で世界一。二位はイタリアの23.3%です。

安倍さん、石破さん自民党総裁選まっさかりだけど、高齢者対策をシッカリ考えて

ほしい。今の豊かな日本があるのは、高齢者が苦しい生活をヤリクリしながら頑張った

からだよね~その恩恵を若者がうけていることを若者にも知ってほしいな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾亦紅とコスモス | トップ | ATMで10万以上の振込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事