北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

北海道胆振東部地震の1日目

2018-09-08 21:29:04 | 日記

【9月6日】

朝、目を覚まし電気を確認するも停電中。水道、ガスは問題なし。

8時30分頃に動物病院の獣医師から電話があり、病院も停電で臨時休診となって

いるので、本日、退院予定のペット(ポメラニアン)は病院機能が回復してからの退院と

なるとのこと。

10時頃に今の状況を確認するために、駅まで歩くことにしました(駅まで片道

1.5Km)停電で信号機は動いていません。警官の姿はなく交差点では車どうし

ニラメッコ。

最初のコンビニは臨時休業。スーパーでは人が行列状態。店先で最低限の物資を販売する

ようだ。

駅近くのコンビニは電気がつかない中、営業していた。食料品やインスタント食品は数が少

なかった。店員は電卓で料金を計算していた・・店員さんも大変な状況なのに、

ありがたい。

午後に停電が回復するのに1週間かかるとの情報を聞き、コンビニ、ホームセンタに電池を

買いに行くも売り切れや臨時休業状態で電池は購入できませんでした。

午後1時40分頃に娘が住んでいる地域(同じ江別市です)で停電が回復する。

夜は娘の家でビールを飲みながらTVで地震情報を収集した・・大変なことになって

いるんだと、つくづく感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道胆振東部地震発生時の私 | トップ | 北海道胆振東部地震の2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事