北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

「淀ちゃん」海に帰る

2023-01-20 19:43:44 | その他
大阪市の淀川に迷い込んだマッコウクジラ。市民から「淀ちゃん」と呼ばれ
親しまれていたが、その後、衰弱し亡くなった。
19日に「淀ちゃん」は和歌山から140kmの海中に沈められました。きっと
今頃は、天国の海で自由に泳いでいることでしょう。
一方、東京湾にもクジラが発見されたとの報道があり船舶と衝突しないか
心配だ。早く東京湾を離れてほしいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごいらしい盛岡市 | トップ | マスクは不要になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事