くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

「マテ」の代償

2009-08-25 10:30:52 | クロ 1歳


クロはガムが大好きです♪

私はマテをさせるのが大好きです♪


「これ以上待てない」って顔をするまでマテしてもらいます(笑)



コレイジョウ、ムリダヨ!


クロの我慢しているところを見るのが好き。

そんな変な飼い主にあたってしまったクロはかわいそうです。


その代わり…




ガムを食べている間は、まったく私を寄せ付けません。

私が近づくと、取られるのではないかと、ヒヤヒヤしながら食べます。


「マテ」の代償は大きい。


クロは、私が意地悪してること、ちゃんとわかってるんだな~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2009-08-25 11:32:35
クロくんとhokitakuroさん!!名コンビで息もピッタリですね!!

読んでいて一人でニヤッて笑いましたよ~
Unknown (bu-onma)
2009-08-25 17:29:57
これはクロ君だから出来る事ですよね~
うちのあいるにしたらいじけそうですもん!!

クロ君これからもhokitakuroさんからの
『マテ』攻撃に頑張って耐えてね~

ガムを食べているクロ君は至福の時なんでしょうね~
まぁ・・・ (MUNI)
2009-08-25 21:44:54
だ~い好きなガムを前に我慢してるクロくん・・・「早くよし!って言って」みたいな顔してますよ。可愛い!
mamaに遊ばれたのね!これは耐えるしかないね!
Unknown (プゥママ)
2009-08-25 22:42:41
このお目目!!
好きだな~(^^)

クロくん、
もしかして、、、呪文唱えてるでしょ。
「アナタハ、ハヤク、タベサセタクナル~」
Unknown (ビッケママ)
2009-08-26 08:15:08
クロくんの真剣なお目目が可愛くて大好き!
早く”ヨシ”って言ってあげて~。
って・・・ヒトには言うのに
自分では楽しんじゃうんですよねえ、ママさん!!

↓ILIOのランでボーダーコリーに追いかけ廻されて以来
恐いものなしだったビッケは大きいワンちゃんが急に近づくと
”キャン”て悲鳴をあげてみせます。
2才の”生活の知恵”かしら!
Unknown (tramplady)
2009-08-26 12:34:17
クロ君はママの顔を見て「マテ」なんだね。
ママの口が早く「ヨシ」って言ってくれるの
待ってるんだ^^
でも長い時間待てるからえらいよ~。
一人でガムを楽しんでる後姿が可愛い。
好きなものを食べてるときに邪魔されたくない気持ち
よ~くわかるよぉ。
かわいい♪ (motoo)
2009-08-26 23:05:54
まんまるお目目のクロ君
可愛いな~♪

早く よし!して欲しいね

後ろ姿も可愛い^m^
紫苑も、近づくと 咥えて逃げながら
食べますよ。。(^^♪
ボスには なれないね♪
レオママさんへ (hokitakuro)
2009-08-26 23:34:28
傍から見たら、コントですよね~!!
意地悪したら、その分、返されます。
ガムを堪能している間は、まったく近寄ることができないです(笑)
bu-onmaさんへ (hokitakuro)
2009-08-26 23:35:58
ぶーちゃんはいじけちゃいますか~?
クロは、マテするけど、その分、ちゃんと
お返ししてくれます(笑)

クロは、うちに来た異常、このマテ攻撃からは
逃れられないでしょう!!(笑)
MUNIさんへ (hokitakuro)
2009-08-26 23:37:34
早くしてくれ~って声が聞こえそうな
困った顔をしてますよね~♪
それを見るのがなんとも楽しいです(笑)
これからも我慢する事からは逃れられないでしょうね!ははは~!

コメントを投稿