くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

狂犬病の注射

2008-06-27 14:57:03 | 病気・ケガ・病院
本日、狂犬病の注射に行ってきました!
これで、初年度のワクチンはすべて完了~☆

問診もしていただき、特に気になるところもなく、
健康です、とのこと~。

体重は1ヶ月で1.5㌔増!5.2㌔になりました~。
そんなに大きくなってるとは思わなかったのでビックリ!!

ひとつ、耳の中の汚れがあるので、こまめに掃除
してくださいね、とご指導いただきました。
ということで「ノルバサン オチック」というユニークな
名前の耳洗浄剤を買いました。

クロは耳掃除嫌がるからな~。
お掃除し辛い…

でも外耳炎になったら大変だし、
ちゃんとお掃除してあげないと。

今日は担当の先生じゃなかったから、ちょっと
緊張したようで、疲れちゃったかな~。

帰ってすぐにぐったり横になってました。






初寝顔!!

にほんブログ村 犬ブログへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事終了!! (bu-onma)
2008-06-27 20:11:23
予防接種無事終了良かったですね
返信する
ごめんなさい。。。 (bu-onma)
2008-06-27 20:16:44
書いている途中だったのに、、、
投稿ボタン押してました

耳の中すぐに毛が伸びますよね~
ぶーは夏になると必ず外耳炎になっていて
治るまでの通院が大変でした。。。
癖にもなりますしね
こまめに掃除してあげて下さいね

体重5.2Kg
大きくなりましたね~
今餌は1日2回ですか??量はどれくらい上げてますか??
返信する
bu-onmaさんへ (hokitakuro)
2008-06-27 22:20:05
>ぶーは夏になると必ず外耳炎になっていて
>治るまでの通院が大変でした。。。
ぶーちゃん、外耳炎になったことあるんですね~。
クロは、耳が他の子よりちょっと大きめだし
垂れてるので、蒸れたりして、余計に汚れやすい
んでしょかね~。

ずっと気になっていたので、洗浄剤を使って
こまめに洗いたいと思います!

体重も、結構増えててビックリしたんですよ~。
ごはんは1日2回です。
サイエンスダイエットプロのパピー用をあげてますが、
朝150cc、夕125ccにしてます。
量は難しいですよね~。わんちゃんは与えれば
与えるだけ食べちゃうし。。。
この量はすこーし少なめなのかな、とも思いますが
しばらく様子をみることにします!
返信する

コメントを投稿