くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

滑り止めシートを敷きました。

2017-01-16 16:58:34 | グッズ


少し前から、クロが食事する場所に
滑り止めシートを敷きました。

先日参加した病院主催のイベントにて、
100均グッズでもシニア向けの対策はできますよと
ヒントをもらったからでした。

ごはんを食べる時は夢中になって力が入るので、
フローリングの上だと足が滑って食べにくいかな~と思い、
敷いてあげた次第です(^^)

クロは分かってるのか、分かっていないのかは
定かではありませんが(^^ゞ
食べる時に足はズレていないので
このまま続けようと思います♪♪




最近、拾い食いは酷いし、夕方になると
ごはん~ごはん~ってすごく催促するので、
朝:手作り 夜:カリカリ
を逆にする事にしました。

手作り食って、やっぱり消化がいいっぽい…
そもそもおじやみたいな水分たっぷりのものだし。

カリカリを朝にすればちょっとは腹もちがいいかな~(^^)

そして、とにかく、拾い食いは止めて欲しい…(T_T)




がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service


最新の画像もっと見る

コメントを投稿