くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

枕が好き♪

2010-11-03 00:16:25 | クロ 2歳
やっと、秋らしい季候になってまいりました。

我が家は、つい先日、夏布団から冬布団に取りかえたばかりですが(笑)


この時期になると、クロは私達と一緒に寝たがります。

夏は、全然近寄って来なかったのに、寒くなると一緒に寝たがる、

本当に猫みたいなヤツなんですよ~!





そして、一番のお気に入りは、私の枕!!!

夜中、布団の中で寝ていて、暑くなると、私の枕へ移動します。

私の頭があっても、無いものとして、髪の毛や頭をふんずけられます(涙)

この動作で夜中4回くらい起こされる。。。





そう、ちゃんと、ケージの中で寝かせれば、こんな事にはならないんですけど。。。

寒いから可哀想かな~と思って、ついついベッドにあげてしまう、ダメな飼い主です(笑)


ちなみに、旦那さんの枕では寝ないんです。

しかも、旦那さんが起きて、ベッドから出ると、サササっと移動して、

待ってました!とばかりに旦那さんのベッドを占領。

居なくなったら移動するって…さすがにちょっとかわいそう(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2010-11-03 08:22:18
今は一緒に寝てませんが1歳くらいまでは一緒の布団で寝てました。

レオは絶対に布団の中には入って来ませんが布団の上に乗って寝るので、寒いなって思って布団を引っ張ろうとしても重くて引っ張れず・・・
段々と布団のまん中に移動してくるので飼い主が隅っこで丸まって寝る事となり、協議の結果、お互いに別々に寝る事になりました。

たまには一緒に寝たいな~なんて思うのですがさっさと自分のベッドに入って先に寝てます(ちょっと寂しいです)
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2010-11-03 08:32:35
枕好きですよね~(笑)

ルナも最近は布団に潜り混んできます。

ちょっと前までは
自分からハウスに入って寝てたんですけどねぇ。


夏場のおれは
暑くてバタバタと寝返りをうちまくるんで
ルナも身の危険を感じて
寄ってきませんでした(^-^;

最近はラブラブ腕枕で
ルナと一緒に寝てますよ♪


だんなさん、ひょっとして
よく寝返りをうつ?
返信する
Unknown (comama)
2010-11-03 11:47:41
coも・・・私達のベッドで寝ています

が・・・
もそもそ、抜け出し布団の上、coぱぱの足元
だから・・coぱぱは、足が重く寝返りがしにくく・・かわいそうです

寝室に行く時に、coはけっこういびきかいてリビングで寝入っているので置き去りにしてベッドにはいると・・・
しばらくして・・廊下をシャカシャカ歩く足音がします

私側に来て、ベッドが高いのでとび乗れず
わん・・ってひと泣き

結局・・ベッドに乗せちゃうんです・・


だめだよね・・・

でも・・冬は湯たんぽのように・・気持ちいい
だよね・・・

返信する
Unknown (ろにまま)
2010-11-04 02:15:26
うちも冬限定?で一緒に寝ています(汗)
というか、パパがベットに乗せちゃうんです

ロニもクロくんと一緒で、暑くなってくると
私の枕に移動してきます!!!!
「ふぅ~」とか溜息ついちゃって(笑)

そしてクロくんと旦那様の微妙な距離感?
というか、遠慮?している感じが、
「父と息子」って感じで面白いですね~

男の子って人間でもワンコでもママ大好き
ですもんね
いつもブログを通してクロくんのママ大好き度が
伝わってきますよ~
返信する
レオママさんへ (hokitakuro)
2010-11-05 00:18:43
どうやって協議したんですか~?!
是非、教えてください☆

レオくんの様に、冬でもベッドで寝てくれるのが理想です!
今年も寝不足が続くと思うと…
気が重いです(涙)
返信する
ルナぱぱさんへ (hokitakuro)
2010-11-05 00:22:45
パパさんはルナちゃんとラブラブ☆
なんですね~!!
旦那さんも私も寝返りはよく打ちますが、
それが問題なのかなぁ。
基本的にパパとクロの関係は、謎が多いのです(笑)
返信する
comamaさんへ (hokitakuro)
2010-11-05 00:26:57
coちゃんとクロ、全く同じ~(笑)
後から、カシャカシャ音を立てて、
入れて~します!

クロの場合、ワンではなくて…
前足でチョイチョイっと触って
私たちを起こします(笑)

寝にくいし、寝不足にはなるんですけど、
温かくて気持ちいいですよね~☆
返信する
ろにままさんへ (hokitakuro)
2010-11-05 00:30:31
そうそう!
ふぅ~ってため息、同じですよ~!
何なの~その上からな感じぃ~って思います(爆)

パパとクロの関係は、本当に謎が多いんです。
基本、懐いてますが、微妙な距離をとることが
あります。パパはいつてもウェルカムなんですけど(笑)
返信する

コメントを投稿