くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

いつになったら寝るの?

2010-03-15 12:32:24 | クロ 2歳
みなさんのお宅のワンちゃんは何時に寝ますか?

うちの場合、旦那が先にベッドに入りますが、

その時一緒にクロもベッドルームにあるクロ用のベッドに入ります。


30分くらいすると…


ドアをカリカリ、カリカリ。

出してあげると私のいるリビングにやってきます。

そして、眠いんだけどちょっと目を開けながら私がいつベッドルームに行くのか

見張りはじめるのです(笑)


マダカナ…?


そうして、私が寝る時になって、「クロ、寝るよ!」と言うと、




シャシャシャーーー!とすごい勢いで反応!



ヤットネルノネ。


こうして、クロはベッドで寝ることになります。

だからいつもクロが本格的に寝る時間は午前2時くらいです。

誰もいない部屋でのPC作業はちょっとなんとなーくいやーな感じが

する時がありますが、クロが見張ってくれてるので…余計に…

いや!心強いです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2010-03-15 14:31:35
クロくん寝るの遅いね!!

いや我が家が早すぎるのでしょうか?

私は毎晩11時前には寝るのですが10時頃になると勝手に1人でベットに行って寝ますよ。

朝は5時半に起きるのですが、レオはちょっと遅れて6時前に起きてきます。

僕はまだ午前様はした事がないでちゅよ~
byレオ

返信する
Unknown (mar)
2010-03-15 17:18:06
クロくんはちゃんとママさんを待ってるんだね。えらいなぁ。

クロエがトイレを済ますまで私たちは寝室に行けません。だいたい12時半頃かなぁ。
トイレを済ますと「さぁ寝るよ!」って感じで、さっさと主人と一緒に寝室に行ってます。
どうしても私が寝るのが最後になりますが、クロエは待っててくれないなぁ。
私とクロエの寝不足解消は昼寝です!
返信する
Unknown (マダムK)
2010-03-15 17:46:50
クロ君の横目使い。。。可愛い~!
でも 誰かさんそっくり!
うちも リビング(2F)から主人が自分の部屋へいくと Riも 気にしてはいるのですが
私が2Fにいるので 同じ表情で伺っています可笑しいわね!
それから私の部屋へ行く時に 一緒に降りて RiはPAPAの部屋に行きますそれがちょっと そして私は独り(笑)
返信する
Unknown (くろくんママ)
2010-03-15 20:43:47
ぷぷぷ(≧m≦)
クロ君ったら可愛い~~~
ママが寝るのを眠たいのに必死で待ってるなんて・・・イジラシイな~

うちのくろも眠くなったらあたしがいる部屋で寝てたけど、最近はあたしがリビングにいても眠くなったら自分だけサッサと寝室に行って先に寝るようになりました
何か寂しい~~
そして一緒のお布団で寝ます^^

クロ君はママっ子なのかな?
様子を伺ってるクロ君、可愛い!
アップのクロ君は、かっこ良すぎる~~
返信する
Unknown (neco)
2010-03-15 21:49:10
本当に甘えん坊さん♪
というか、hokitakuroさんの事がだーーーい好きで
気になって気になってしかたがないんですね♪

見張っている目が「はっ」って感じ可愛いですね~
というか嬉しい瞬間?(笑)
返信する
Unknown (robin a la mode)
2010-03-15 23:22:07
クロくんママが大好きなんだね~
マダカナの目がなんともかわいい~
こんな目されたら早く寝なきゃと思ってしまう


ロビンは私のいるとこの近くで寝て待ってます。
寝るよって言ったらトコトコ一緒に部屋にいって寝まーす
返信する
Unknown (TenQ)
2010-03-16 02:27:31
クロエは、子供と奥さんが寝る9時ぐらいに一度寝て、私が帰ってくる12時ぐらいに起きて、おしっこして1~2時ぐらいにまた寝るかな。

一人で寝てますよ。
返信する
Unknown (ティオ松)
2010-03-16 08:33:17
クロ君はママっ子なんですね~。いや、ママを守る騎士かな?
どっちにしても、かわいくてたまら~ん!!

パパさんは30分後にクロ君が抜け出してるのに気づいているのでしょうか?!もしかしてクロ君は「パパを寝かしつけるのも僕の仕事さ」なんて思ってたりして。

ティオは9時前にはとろとろになり、ソファをブンドって寝てしまいますが、ボンボンはリビングに人がいる限り、いつでも起きられるように警戒(?)してます。だからボンボンのためにも早めの就寝を心がけております(うそです、眠いだけ。昼寝もしてるのに)。
返信する
レオママさんへ (hokitakuro)
2010-03-16 11:16:22
レオくんは朝が早いものね~。
そうか~、午前様は未知の世界なんだね!
起きていたら、何か変わるかもよ(笑)

クロも、ベッドに入る前からリビングで寝てるので、
どこからが夜寝なんだか、よくわからないです(笑)
返信する
marさんへ (hokitakuro)
2010-03-16 11:18:56
クロエちゃんはご主人と寝る派なんですね。
おトイレして寝るなんて、いい子だわ~。
クロは時々、夜中にうんPしていることがあります。
その時は、「したよー」ってな感じで、
ものすごいガリガリして私たちを起こします。
謎の行動です(笑)
返信する

コメントを投稿