くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

国立「ask a giraffe」と お墓参り

2014-03-09 23:59:01 | おでかけ 東京23区外


今日は私の祖父祖母のお墓参りのため国立へ♪♪
国立駅付近にクロと一緒にお散歩した事なかったので
一橋大学あたりを少しお散歩しました。




そしたら、スタンダードプードルのパピーちゃんがいた~☆
飼い主さんが外国の方で、6マンス!ベイビー!と連呼^^
ガール?ボーイ?と聞かれたり、スタンプーちゃんがクロに
じゃれてきたら、プレイ~!と言ったり、ワンコの飼い主さんて
外国の方でもだいたい話す事は同じなんだな~って思いました(笑)




そんでもって、本日の目的は「ask a giraffe」さんです^^
ドッグカフェではないですが、店内ワンコOKです。
偶然ですが、こちらにもスタンプー連れの方がいらっしゃいました。
土地柄で大型犬を飼ってる方が多いのかな、それとも偶然かな^^





店内、とっても素敵な雰囲気♪




ジラフもいらっしゃいました^^





パパはポーク。





私はパスタをいただきました☆


 
食後の紅茶。
カップがすごく可愛かった^^





クロは下で大人しくしてもらう事にしました。




おいもさんで我慢してね~。




でも…結局、チョイチョイされてパパの膝の上…
ほんと、最近、遠慮なしです…




カフェを後にしてお墓参りに行きました。
今日はいい天気でとても気持ち良かったです☆
こちらのお寺に来るとなんだか心が落ち着きます。
大好きなおじいちゃんとおばあちゃんに会えるからかな^^




クロはじゃまをせず、大人しく待ってくれました☆



無事お参りして、私の実家へ行きました。





実家は昨年末引っ越ししたばかりでクロは二度目。
ただでさえ、実家に行くと落ち着かないけど、今日もやはりソワソワ。




結局パパの膝の上でした…





そして、夕飯。
私たちはクロを残して外食へ。
クロの試練の時間です。がんばりました^^





外出先で室内トイレはまだまだ課題だな~。
機会が少ないし、滞在時間も少ないので、
トイレをどのように教えていいかわかりません…
根気よく教えればわかってもらえるんだろうかね…



がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service


最新の画像もっと見る

コメントを投稿